5人育児あんなことこんなこと

5人の子を持つ母。次男は発達障害持ちで毎日何か起こる我が家。ゆる~く書いていきます。

久しぶりの更新

次男くんの今後について主人と話し合いました。普通教室に通わせる事で周りのクラスメートに迷惑がかかっていること、次男はが普通教室に参加する事を嫌がる保護者がいること。

 

結局、障害者は障害者で枠の中に入って健常者の中に入って来ないで。

と言っているように感じたし聞こえました。次男は、普通教室に行くのが当たり前だと思っているし、今更特別支援学級のみの学校生活に切り替えた所で上手くいくとは思えない。

 

発達障害に産んでしまったと負の感情に押しつぶされ、ここ数日何もやる気がありませんでした。

 

子どもは次男だけじゃないから、色々やる事なす事あるのに。

 

ダメ母でした💦

 

#発達障害#特別支援学級