5人育児あんなことこんなこと

5人の子を持つ母。次男は発達障害持ちで毎日何か起こる我が家。ゆる~く書いていきます。

朝のシューはこれよこれ!

皆様こんにちは😊朝がめちゃくちゃ寒くなってなかなかベッドから起きられないのは私だけじゃないはず・・・。
我が家は子どもが5人いるので朝がとにかく忙しいんです💦小学生組の3人の健康チェックカードに体温書き込んで水筒用意して朝ごはんを食べさせ学校に送り出します。その後保育園組2人を起こしパジャマから園服に着替えさせ、朝食を食べさせ朝のお支度を持って歩いて保育園まで行く・・・、これだけでも大変なのですが2歳と4歳のちびっ子ギャングは自宅から保育園に行くまでの道のりで色々触りまくる!とにかく何でも興味の元✨なんです!特に横断歩道の歩行者ボタン、何も出ないのに連打ですよ・・・。(勘弁さそてくれーーー!)母ちゃん心の声😵今コロナも落ち着いてきたといえ心配💦そんな時



この除菌スプレーに出会ったんです。アルコールフリーだから手荒れの心配もなく気軽に除菌出来るし万が一口に付いても安心なんです。これぞ子育てママの強い味方❤企業様よくぞ開発して下さいました😭
これで、だいぶ登園時のストレスがなくなりました。お肌が弱いお子様をお持ちのママにオススメです😊