5人育児あんなことこんなこと

5人の子を持つ母。次男は発達障害持ちで毎日何か起こる我が家。ゆる~く書いていきます。

もうすぐクリスマス

去年は、コロナの影響もありピザやケーキを買って、家族のみでクリスマスパーティー🎄🎅をして過ごしました。

今年は何か出掛けたい気分。

一昨年いや3、4年前は、ディズニーランドに行った記憶があります。

下の子二人は、まだ生まれていなくて初めていくディズニーランドに興奮してはしゃぎまくる次男と手を繋ぐのが大変だったな・・・。

 

クリスマスイルミネーションで、いつも以上にキラキラ✨していて夢の国感が強まるクリスマスシーズンのディズニーは大人でも感動しました。😌

 

次男には、発達障害だからADHDだから手がかかるからという理由で、外に出る事を制限しないようにしています。

何か1つの外出のきっかけで、夢中になる事が見つかるかもしれない、純粋に楽しいと思える時間が出来るかもしれない。

周りは大変だけど、そういう時間を沢山作っていきたいなと思います。

 

[http://www..com/:title]  

 

#発達障害

#クリスマス#子育て#ADHD