5人育児あんなことこんなこと

5人の子を持つ母。次男は発達障害持ちで毎日何か起こる我が家。ゆる~く書いていきます。

フォートナイト

今日は次男くん、めちゃくちゃ機嫌悪くて妹達にあたり散らかして大変でした。

原因は、ゲームの時間。

 

ゲーム時間は5人兄弟なので一日一人30分交代制ルールなのですが、末っ子がぐずると3、4分決められた時間を過ぎてしまいます。

 

長男、長女は末っ子ちゃんだからと流してくれますが次男はルールはルール。

一分たりとも許さないスタンス😤

 

「末っ子が悪い!ダメッ!時間過ぎた!」

と騒ぎだし、家中走り回り興奮して膝をタンスにぶつけてもお構いなしでした。

 

あ~、今日は疲れた。

次男くんのこと理解しようとすればする程、どっと疲れます。

 

 

#発達障害#フォートナイト